mowmow Blog

明石食ツアー
今日も明石のお話だす。
明石はタコが有名です。
「魚の棚」という商店街には沢山の魚屋さんがあります。
タコもまだ生きてるのが店頭に出ています。
たまに箱から脱走して、商店街を歩いているそうです。
今回は遭遇しませんでしたが・・・。

さて、このツアーで食したものをご紹介。
腹ペコで入ったお寿司屋さんで、寿司を。

そして、会社の人おすすめのタコ稲荷。

「なんぢゃこりゃーっ!」
って思うほど、タコが柔らかかったです。
この他にもアナゴを焼いたものを頂きました。
そう、アナゴもウマウマなのです。

デザートは明石焼き。
明石では玉子焼きと言うそうですが、大阪、神戸あたりは明石焼きと言いますねぇ。
たこ焼きよりも、もっと柔らかくて、出汁につけていただきます。
出汁は卵豆腐の出汁の味と一緒です。
あっさりしてて、ウマウマです。


明石大橋を歩き、魚の棚を歩きまして万歩計を見ますと、なんと!

「7777」
でした。
何かラッキーなことでも起こりますかしらね?

明石大橋ツアー、会社のおっちゃんたしに動画を見せましたら、みんな食いついてきましたわ。
「来年、行こうかな・・・」
なんて言ってました。
そして、
「貧血なのにこんな高いとこ上ったんか?」
と。
そう、昨日、健康診断の結果がきまして、貧血と言われてしまいました。
どうりで最近調子が悪く、フラフラするわーと思ってましてん。
貧血だったのね。
あはははは。

楽しいツアーにお誘いいただきまして、イタチ&タヌキさま、ありがとうございました。
次回は・・・日本海にカニツアーいかが?
| mowmow-house | いろいろ | 09:34 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

このページの先頭へ