mowmow Blog

<< 乙女の嘆きとトイレ情報 | main | こまっちゃうなぁ >>
ALARMED SZW
「帰ります」
とイタリアからメールをくれた東京ナースダイバーチーム・AIちゃん。
まだ飛行機には乗っていなかったようで(いつ帰んねんっ!)、こんな間違い日本語を送ってくれました。

ちょっとわかりにくいですが、ミラノのホテルの非常ドアのプレートに
「ALARMED DOOR - TO OPEN ONLY FOR EMERGENCY」
と書いてあります。
で、その下に
「緊急事態のためにだけ開くべき驚かされたドア」
と日本語訳。
日本語直訳ソフトでも使ったんでしょうねぇ。
驚かされたドア・・・開けたら階段がないとか。
逃げられへんやん。

さて、台風13号ですが、かなり成長するようです。
コースは沖縄本島直撃とのこと。
東京ダイバー・SZW口子さん、木曜日から上陸予定ですがどうされるんでしょう?
本島観光でしたら、ワタクシが
「水族館ナンバーワンダーホー!!」
に勝手に認定しました
「美ら海水族館」
なんぞいかが?
あ、
「グレてやる!」
とおっしゃってましたので、那覇で台風と共に大暴れ?
屋久島上陸はすんなり行きますのに、なぜ沖縄は嵐を呼ぶんでしょうねぇ?
お誕生日ダイビングだったそうで、違う意味で記念になりそうな感じでございます。
もし、キャンセルでしたらチーム下曽根・東京支部の皆様、SZWさんのお誕生日をお祝いしてあげてくださいませ。

*お知らせ*
新しいブログと平行運用しております。

「新しいブログ」

コメント書いていただけるようになっとります。
(承認後掲載)
| mowmow-house | いろいろ | 09:52 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ