mowmow Blog

奈良詳細・その1
「その1」っちゅーことは、「その2」もありますよってに。
(よってに?)

えー、いきなり「まつたけ天ぷら」を食しましが、メインのランチはこちら。

茶がゆ定食。
お腹破壊中のワタクシもいただきました。
半分しか食べられませんでしたが、ハイエナが3匹おりますので、そこは大丈夫。
姉は他に田楽やら、生ビールをいただいておりました。
ワタクシと同じDNAとは思えません。

東大寺では、変な格好してる仏像を見ると
「お前に食わせるタン麺はねぇー!って言ってるみたい」
とか
「あんたー、どっこから来たんかね?って言ってるみたい」
などと、確実にバチが当たると思われる事を言い、笑っておりました。
仏様、ごめんなさい。

足が疲れたので、お茶タイム。

姪っ子1の食べた和菓子セット。
お店はこんな感じでホッコリできました。

縁側っていいですねぇぇぇ。

足が復活したので、駅へ向かって歩いていると、商店街にお茶屋さんがございまして、茶瓶が店頭に飾られておりました。
ワタクシの頭の中を
「土瓶、茶瓶・・・」
という言葉が駆け巡っておりましたら、姉が
「土びーん、茶びーん・・・」
と口に出していい始めましてん。
(さすが姉妹ですわ)
すると、別の店から人影が・・・。
食い意地トリオとワタクシは、肩を震わせて必死で口を一文字。
少し歩いたとたん、大爆笑!
その店から出てきた人は頭がまぶしい方でしてね。
「リアルはげ茶びん」
だったんですわ。
ほんま、ナイスタイミングでした。

法隆寺へ行こうと思ったんですが、時間がなくて近くの薬師寺へ。

とても芝生がきれいなお寺でした。

夕方、奈良泊の食い意地トリオと別れまして、私は自宅へ。
トリオの夕食はこちら。
まずは野菜。

そして、肉。

最後は燃えたそうです。


ワタクシはもも蔵のお土産にこちらを。

柿の葉寿司と鮎寿司。

破壊されているワタクシのお腹は薬でどうにかセーフ。
次回は元気なお腹の時に行ってみたいと思います。
明日は「食い意地トリオ」だけの「その2」をお送りいたします。
| mowmow-house | いろいろ | 09:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

このページの先頭へ