mowmow Blog

ガントレ
「は?」でしょ?
昨日、お友達の馬子さんと一緒に、顔の筋肉のトレーニングをする講座を受けたのですわ。
顔って沢山の筋肉があるそうなんですが、普段はその筋肉の20〜30%としか使っていないそうです。
なので、体の筋肉と同じように、顔の筋肉を鍛えて老化防止をしようというわけなのです。

これがね、結構難しいんですよ。
日ごろ、顔の筋肉を意識して動かすことなんてないでしょ?
だから、いざ
「ここを動かしましょう」
って言われてもできないんですなぁ。
右側だけとか左側だけ・・・って言う時も、やり辛い方があったりするんです。
でも、練習していくと左右同じようにできてくるそうです。

インストラクターの方のお手本を見つつ、自分の顔も鏡で確認しながらやるんですが、もんのすごい顔になります。
馬子さんはオ○ケのQタローになってました。

1時間半の講習会だったんですが、終わる頃には顔の筋肉が痛いというか、だるいというか、
「顔使ったな・・・」
って感じでしたわ。
お風呂で湯船につかってる時にできるので、早速続けてみようと思ってます。
そう!続けることが大事!
あー、でも、ビ○ーは3日で脱走したな・・・。


| mowmow-house | いろいろ | 09:41 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

このページの先頭へ