mowmow Blog

哀愁のわんこ
牛家御用達のパン屋さんへ行く途中にある家のワンコです。

いつもこうやって車を見ています。
前から見ると・・・


今年のくそ暑い夏、見かけなかったんですわ。
病気かなぁ・・・とか逃げたのかなぁ・・・なんて思って心配してたんです。
すると先週、いましたがな。
接近してカメラを向けると

「なんや、なんか用かいな・・・」

しつこく、しつこくカメラをむけていると、門の中に入ってしまいヒョコっと顔を出して

「かまわんといて・・・」
って顔されました。

今の家になって、そろそろ10年。
シロクマみたいな犬がいましてね、勝手に「シロ」って名前付けてたんですわ。
たまに「激痩せしてる!」と思ったら、飼い主のお父さんにむちゃくちゃに刈られてましてん。
引っ越して来た頃、シロは元気良く町を闊歩していたんですが、10年もたつと一歩が10センチぐらいの歩幅でゆっくり歩くご老体になりました。
出会う度に写真を撮ろうと思いつつ、勇気がなくてお父さんに言い出せず「じーっ!」っと目に焼き付けるだけ。
そして、夏の終わりには、お散歩姿を見ることがなくなりました。
シロはお空に行ったのかなぁ・・・

写真、撮っておけばよかったなぁ。
なでなでしたかったなぁ。
| mowmow-house | いろいろ | 08:59 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

このページの先頭へ