mowmow Blog

おおきに
関西弁の自販機のことを以前書きましたが、なんと会社の隣のビルの自販機がしゃべりました。

一昨日の帰り道、ワタクシがその自販機の前を通り過ぎようとした時、
「おおきに。つり銭忘れんといてや」
とおっさんの声が。
どっかのおばちゃんがジュースをこーてましてん。
「こ、こ、こんな近くにあったとはーっ!!かーっ!」

そして昨日、ランチメンバー2人と自販機の前へ。
ワタクシがチャリーン!と入れましたら
「いらっしゃいませ」
女子の声で標準語。
「なんで?」
もう一度、やってみましても
「いらっしゃいませ」by女子標準語

ええい、もう一度!(しつこい)
「おこしやすぅ」
ええ?京都弁??
ボタンを押しますと
「ピンポン!」
と言い、商品を取り出すと
「これからもごひいきにしておくれやすぅ。」

次にランチメンバーチャレンジ。
すると一発で
「まいどー」
関西弁バージョンがヒット。

どうやらこの自販機は3パターンあるようですわ。

そして今朝、途中で出会ったもぉ田さんとKTYさんと一緒に歩いていたら、自販機で購入中のサラリーマン発見。
全員で耳をすますと・・・
「今日も1日がんばってや!」

おーっ!関西弁朝バージョンや!!
が、この自販機、声のタイミングがワンテンポずれてましてね。
「今日も1日がんばってや!」
と言った時には購入したサラリーマンは5mぐらい歩き去った後でして、何も買ってないワタクシたちに自販機は声をかけてくれたのでした。

さてさて、明日は日帰りで実家です。
母の様子を見てきます。
15日は父の日でもありますし、父の日プレゼントも渡します。
そして、いつものごとくウマウマな物を食べて帰る予定でございます。
どれがメインかわかりませんわね・・・ははは。
| mowmow-house | いろいろ | 09:56 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

このページの先頭へ