mowmow Blog

テレビに知り合いが
突然出てきたんですわ。
今まで生きてきた中で、こういう経験はこれで4度目ですねん。
映るかも・・・って言われて見てて出演っていうのはチョコチョコありますがねぇ。

一度目は民放で素人さんがどんどんレベルの高い障害物に挑戦していく番組で、「風○た○し城」でしたかしら。
高校の同級生で体操部の子が出てました。
体操部でしたので、綱渡りのような難関はスイスイ渡ってましたわ。

二度目も民放の仮装の番組。
これも高校の同級生が短大のお友達と集団で出てました。
何か賞をもらってましたわ。

三度目はN○K。
趣味の講座で、先生と一緒に作っていく内容でして、生徒として出てました。
この子がですねぇ、幼稚園の同級生。
確か高校も一緒だったのですが、私の学年は280人。
しかも、女子高。
ほとんど出会うことはなかったような。
でも、幼稚園の時から顔が変わってないんで、すぐにわかったんですわ。
で、名前も変わってない。
「嫁にまだ行ってないのね・・・」
とバレバレ。
相変わらずサバサバした性格のようでした。
(幼稚園の頃からサバサバ〜)

そして、この前の土曜日。
これまたN○K。
地方局の番組をやっていたので、関西圏だけの放送だと思います。
最近売れ売れの外国人演歌歌手の方が出てまして、大阪にいた頃お世話になったお店のお母さんが登場。

よく通っていた沖縄料理店のお母さんでした。
元々、もも蔵の会社の近くにありまして、そこで喫茶店をされているHapiruさんと知り合ってサンシンを習うことになったり、タヒチで仲良くなったエールフランスのパーサーのおっちゃんを連れていって盛り上がったり、色んな思い出ができたお店でした。

店が関○テレビの近くに移転してからは、2度ぐらい行ったんですが、テレビや舞台関係者、芸能人の方が多くなりまして、なんだか遠い存在のような気になって行ってないんですわ。
お値段も高くなりましたし(笑)。
自分が大切にしたいお店は流行ってほしいような、ほしくないような・・・複雑ですな。

あ、そーいえば、見逃してしまったんですが、N○Kニュースで雪の上野動物園でインタビューされてたのが、阿嘉島の民宿あー○んのご夫妻でしたな。
後でその静止画像を見て爆笑だったんですが、生で見てたら死ぬほど笑ったんだろうなぁ・・・。
残念だわぁぁ。

今日のオマケ自慢。
もっと英語漬けの発音テスト。

100点でしたー。
ヒャッホー!
でも、しゃべれなーい。
アハハハハハ。
彡( ̄- ̄彡)ヒュ〜
| mowmow-house | いろいろ | 09:58 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

このページの先頭へ