mowmow Blog

終了
土曜日。
もも蔵は朝から整体に。

ワタクシは久しぶりにスポーツジムへ・・・その前にスーパーに行き、イカナゴチェック!
何時に入荷するか不明・・と貼り紙を確認し、水着を着用し服を着てチャリでジムへGO。

アクアビクスまで時間が少しあったので、クロール、平泳ぎ。
そして12時から30分間、一踊り。
(踊り?)
が、頭の中はイカナゴでいっぱい。
一踊りの後、ちょっとだけ泳いで、お風呂に入り、スーパーめぐりへ。
スーパーM・・・1380円。きれいだが、でかすぎる。成長しまくり。却下!
スーパーS・・・1280円。安いが、なんか色が悪い。却下。
スーパーC・・・1480円。高い!でも、色もサイズもまぁまぁ。
つーわけで、スーパーCでご購入。
ワタクシ、つい3パックも手に取ってしまったんですが、
「落ち着けワタクシ!」
と深呼吸。
「この時間(3時)からじゃ3パックは無理でござる!」
で、1パック戻し2パック購入。

前回までお酒は醸造アルコールの入った物を使っていたんですが、あまり適さないことを知り、入っていない日本酒に。
一昨年ぐらいから入れている黒酢も濃厚なタイプを購入。
ドキがむねむねで作ってみました。


できばえですが・・・やっぱりコクのある味になりました。
冷凍庫はイカナゴまみれ。
これで当分お弁当の一品に使えますわん。

あー、今年のイカナゴ大作戦も終わり。
去年は不漁だったんですが、今年は船の燃料費の高騰、明石海峡での船の事故がございまして、油流出し漁が出来ない状態だとか。
なので、だいたい1キロ980円だったのが、かなりお高くなっておりました。

そんな中でも、ワタクシ、4キロ作成し、満足でございます。
| mowmow-house | いろいろ | 09:47 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

このページの先頭へ