mowmow Blog

かっとできまる
タイトルですが、ダイバー「芋」御用達の髪屋さん・・・というプチ情報ではなく、まぁ、昨日のワタクシの散髪の話なんですがね。

いつもの担当者が金曜日と第2,4日曜日しか店に来ないらしく(他店舗も担当)、年末までにその方に切ってもらうのが不可能になりましてね。
仕方なく、その方の次のランクの方にお願いしたんですわ。

ワタクシの髪型、ご存知の方もおられますが、ボブなんですねぇ。
昔で言うところの「ワンレングス」。
この髪型って美容師さんの上手下手がすぐわかるんですわ。
ビシッと揃えないといけないでしょ?
人それぞれ、髪の流れ方もあるし、ものすごく難しいらしいです。
皆さん、無口になって切っておられます。
切られる方も、下手な方だと自分でブローしててもまとまらなくて嫌なんですわ。
いつもの担当者の方はちょうど「ワンレングス」が流行った時の時代のベテランの方で、ワタクシもやっとこさ「上手な人」に出会えたんですわ。
その方が
「今の若い美容師には無理です。私がいなくなったらどーします?」
と笑って言ってましたわ。

昨日お願いした方は若い方でして、ちょっとビビりながら切っておられました。
なので、あんまり切ってもらえず。
いつもはもっとバッサリ切るんですがね・・・。
なんか、不完全燃焼ですわ。

| mowmow-house | いろいろ | 09:37 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

このページの先頭へ