mowmow Blog

Happy Birthday
おとーさん、お誕生日おめでとー。

78歳だけど、身体能力40歳と言われ、最近1本虫歯が見つかったけど、あとは全部虫歯無しの自分の歯のスーパーぢーちゃん。
まだまだ長生きしてね・・・。

お父さんっ子の娘より
| mowmow-house | いろいろ | 13:31 | - | - |
よっぱらい
通勤時はいつも女性専用車両に乗るんですが、昨日の帰りに酔っ払いのおっさんが乗ってましたんですわ。
まだ、6時ぐらいなんですけど既にごきげんさんでしてねぇ。
大声で
「あれぇ?ここどこやぁ。女の顔見とったら乗り過ごしたやんかー!くそーっ!」
といきなりご立腹。
さんざん文句を言っておられましたが、そのうち今度は歌を歌いだしましてん。
気分屋さんのよっぱらい・・ってとこでしょうか。

ワタクシ、昨日は用事があったので途中下車だったんですが、ちょうど快速待ちでその電車が2,3分停車するんで、駅員さんに言おうと思っていたら、前方から駅員さんが2,3人歩いてきましてね。
中にはデカイ駅員さんも・・・。
そして女性専用車両めがけて歩いていきましてん。
どこかの駅でどなたかが通報したんでしょうね。
気分屋の酔っ払いはあっさり捕獲されておりましたわ。
車両から降りてきた女性客たちは、みなさん振り返りながらニンマリ。
「ざまーみろっ!くくく・・・」
って感じでしたわ。

しかしまぁ、女性専用車と言っても、小さく地味に書いてあるし、夜は9時までですしねぇ。
なんか、意味ないんですよね・・・。
終日にして、社内表示をもっと派手にするとか、シートの色をピンクにするとかにしないとダメだと思うんですが・・・。
やはり最終的に決めるのは男性の偉いさんだから、女性の気持ちなんかわかりませんわよねぇ。
たぶん、こーゆー偉いさんは電車には乗らないでしょうし・・・。
まだまだ頭の固い企業ですわ・・・。

これから忘年会のシーズンですが、危険なよっぱらいに変身しないようにお気をつけくださいませ。
| mowmow-house | いろいろ | 10:44 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

このページの先頭へ