mowmow Blog

大江戸日記・2巻
さすがに昨日はお疲れが出ましてね。
退社後、電車に乗ってましたら、どうやら意識がどこかへ行ってしまっていたようで、気付いたら降りる駅を通り越しちまってました。
こんなこと生まれて初めてですわ。
こんなアンポンティンなことになっちまうぐらいの濃厚新年会、続きでございます。

えー、東京タワーを後にしまして、バイヤーがすんばらしーと評判の新宿・伊勢丹へ。
でも、腹ペコだったのでレストラン街へ。
どこも長蛇の列。
ちょと奥まったとこにあったのが、偽装のお店「きっ○ょう」。
(今、自分で書いてて「らっきょう」と見間違えました)

お値段見たら、お昼メニューなのに上から数えても、下から数えても、3回ぐらい数えても、桁は同じで21000円。
強気なお店ですわね。

で、その隣に天婦羅屋さんがございまして、割とすいてましたのでそこで天婦羅定食をいただきました。
お隣には西洋人2名と日本人1名が。
その下の階でショコラティエの催しをやっていたので関係者だったんでしょうかねぇ。
おフランス語なまりの英語で会話をされておりました。
なぜおフランス語なまりとわかったかと言いますと、おフランス語は
「H」を発音しませんのよ。
だから、「ホテル」は「オテル」と聞こえますの。
とあるおフランス人が大阪で
「安心オテルはどこですか?」
と道を尋ねて
「安心なオテル?はぁ?なんやそれ!」
ってな話がありますが、もうおわかりですね。
「安心なオテル」は「阪神ホテル」
皆様、阪神ホテルは安心なホテルです。
どうぞご利用を・・って宣伝か!!

食事の後は階下の催し会場へ。
まぁ、チョコの香りで甘ったるい、甘ったるい。
人もギューギュー。
チョコも溶けそうでした。
イケメンショコラテイエがいるという情報もありましたが、ワタクシのイケメンレーダーには引っかからず。
一通り、ぐるりと見てパンフレットを収集。
そしてメンズ館へ。
さすがメンズ館。
女子トイレが空き空きで、ラッキーでしたわ。
皆様、穴場なので是非ご利用を・・ってまた宣伝か!!


メンズ館はブランドごとになってないので、何が何やらワケワカメ。
慣れればいいんでしょうけどね。
店員さんの服装がキメすぎで、ちょっと引いてしまいました。
もも蔵は1階でハンチング帽を購入。
しかし、すれ違う若者サラリーマンはやはり関西よりも垢抜けてますな。
おしゃれです。
関西もメンズ専門店を作って、イケメン男子を製造していただきたいですわ。

時間は3時前。
ここで今日のオテル・・・違った、ホテルにチェックイン!
5時半からの戦いの前に足なんぞをモミモミして一休みしたのでありました。

今日は長い文章で、しかも画像がございませんね。
明日はあります。ふふ。

大江戸日記・・・つづく
| mowmow-house | いろいろ | 10:47 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

このページの先頭へ