mowmow Blog

よい宵
毎年恒例えべっつぁん。
10日の本えびすは多いと思ったので、昨日の宵えびすに行ってきました。
T○Sのカメラがいましたが、生中継ではありませんでした。
サ○デージャ○ンっぽかったです。

ここから入ります。
今朝6時から全国生中継で走っていたお兄さん方はここからスタート。


いつも本えびすに行くのでギューギューなんですが、今回は宵だったので楽々。
なので、マグロを拝んできました。

2.5m、250キロだそうです。
で、ワタクシも他の小銭を蹴散らしながら10円をピタッ!
その下には逆さまの千円札が。

一万円ではなく千円札なのがいいですな。
お金を貼るのは誰かが何気に始めたらしく別に意味はないそうです。
で、かなり生臭い。

境内をウロウロしてましたら、やる気のないアナウンスが。
「オバケ屋敷。ワーワーキャーキャー・・・・」

誰もワーワーキャーキャーゆーてませんねんけどね。

そして、元旦とえべっつぁんで必ずご購入のこれ。

綿菓子にはロマンがあるんですわ(意味不明)。
この年になって買ってもええやないかーっ!!(逆キレ)

テレビカメラで思い出しましたが、山口での初詣の時に、地元テレビ局にインタビューをお願いされたもも蔵さん。
必死に首を横に振って断っておりました。
あんなに高速で首を振るもも蔵さんを初めて見ました。
おもしろかったです。



| mowmow-house | いろいろ | 09:24 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

このページの先頭へ