mowmow Blog

みだしなみ
ワタクシが勤めております会社、イケメンはおりません。
一人おりましたが数年前に退職しました。
ひっじょーに残念です。

そのイケメンがいなくなった今、
「それはどうよ!」
っていうメンズはいっぱい。

変な色のスーツ。
歩くたびに「キュッキュッ」と鳴る靴。
そして一番多いのは、ズボンの丈が短い。
ランチの時にたまに話題に上がるんですが、会社の規則があるとか、風紀委員がおって丈をチェックしてるとか、バカバカ推理をしておりました。
で、一番皆が納得した推理が、
「買いに行った時、流行のローライズな感じで腰の低い位置で店員が丈を合わせたから」
でした。
だから、いざ自宅で自分がはくと、今までのクセで腰の高い位置ではいてしまい、丈が短くなる・・・と。
丈が短いと、なんかマンガみたいっす。
オールディーズな感じもしないではないですが、やっぱり変です。
どうか腰ではいてくださいませ。

まぁ、丈が短いぐらいなら別に害はないんですが、やはり一番困るのは
「臭い」
ですかね。
これから暑くなりますし、気をつけないといけませんな。
体臭のきっついメンズの近くに座っている女子、かなり気の毒です。
女子はメンズより敏感ですからねぇ。
メンズの皆様、お気をつけくださいませ。
女子の香水のきっつい人も、同じくお気をつけください。

でも、こーゆーのを注意するって難しいんですよねぇ。
ダイレクトに言えない日本の文化なんでしょうか。
相手のことを気遣う文化が裏目に出てますな。
| mowmow-house | いろいろ | 10:22 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

このページの先頭へ