mowmow Blog

指刺さる
昨日はお習字の日だったんですが、ちょいとお休みして(先生ごめんなさい)お友達の馬子さんに誘っていただいたフラワーアレンジメントのセミナーに参加いたしましてん。

一回ポッキリのセミナーでございまして、お代も千円。
ワタクシ、お花とかお茶とか花嫁修業なことは一切興味がなく、今までやったことないんですわ。
なので、ドキがむねむねで参加いたしました。

ポイントになる花の位置だけ指定されまして、あとは自由にオアシスに刺してくださいと言われただけでした。
これってセミナーって言うんでしょうか?

使ったお花は
ダリア(熱唱)
バラ(アルスメルゴールド)
カーネーション(プラハ)
サンタンカ
スノーボール
ピットスポラム
でございます。

出来上がりはコレ。


オアシスが固すぎて、ムキューっ!っと茎を刺しても入らない。
そのうち茎がグニョォォンとなって、ワタクシの指がズボッ!
さすがワタクシです。
やっちまいました。

ワタクシ、お花を家に飾るのが好きじゃないんですよ。
変でしょ?
時間がたって、花びらがハラホレヒと床に落ちていくのが悲しすぎて嫌なんです。
花粉の粉も苦手でして。
で、このお花も会社に持って行くつもりだったんですが、もも蔵のブーイングで家に置くことになりました。
長持ちしてくれたらいいんですが・・・。
| mowmow-house | いろいろ | 09:33 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

このページの先頭へ