mowmow Blog

たまげた
すみませんねぇ。
また、イカナゴの話なんですよ。
しつこいでしょ?
もう戦いは終わったんですけどね。
ついスーパーへ行くと売り場偵察してしまうんですわ。
で、昨日もチラッと見ますと、おばちゃんが手に持っているではあーりませんか。
「え?残ってんの?」
と、ツツツツツーと近寄ってみたら、5パックぐらいあったんですねぇ。
「おー、なぜに?」
と思っていたら、貼り紙が・・・。
「不漁のため、価格が値上がりしております」と。
で、値段を見ますとですねー、そりゃーもー、びっくらこきましたわ。
1キロ1800円!!
「はぁ?」
ですわ。
ワタクシ、今年は3キロ購入しましたが、いずれも1キロ980円。
2,3日で一気に倍の値段になってますのよ、奥様!
いやー、たっまげましたわ。

「残ってんの?」
と近寄ってきたおばちゃんも
「なんじゃこの値段!」
という表情でびっくりしてましたわ。
それでも、今年まだ買うことができずにいた別のおばちゃんは1800円でも買おうとしてましたねぇ。

いやー、地球温暖化。
イカナゴに燃えるおばちゃんにも影響大ですわ。




| mowmow-house | いろいろ | 09:35 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

このページの先頭へ