mowmow Blog

1キロで7キロ
あと1回、イカナゴを炊きたかったんです。
炊けば気がすむワタクシだったんです。
深い理由はありません。

なので土曜日は午前のジムの帰りにスーパーに3ヶ所寄り、イカナゴ状況を偵察したんです。
どこも午後からの入荷ということで、トボトボと帰宅。
お昼ごはんを食べた後、いつもお買い物をする生協へ。
魚売り場には群集がっ!!
早足になり魚売り場へたどり着くと、行列。
軽く50人。
最後尾に並ぶと、魚担当のおっちゃんが
「あの人ぐらいまでしかないわ。45人分しか入ってこないねん。」
と言うではあーりませんか。
ワタクシの5人ぐらい前の人までで終わり。
これは並んでてもアカンと思い、一旦帰宅。

そして3時頃、朝偵察したスーパーへGO!
4時ぐらいの入荷ということで、既に20人の行列。
並びましたがな。
魚売り場なので他のショーケースからの冷気がヒャーッ!
足、さっぶい、さっぶい。
そのうち、ワタクシの後方に並ぶおばちゃん軍団の話に花が咲き始めましてね。
別のスーパーで整理券もらったんで、のんびり取りに行ったら既に売り切れ。
整理券もらうのに、何時間も並んだのにアホみたいやわっ!とご立腹。
この内容を3回繰り返しておられました。
5,6人でお話されていたんですが、知り合いでもない軍団。

ワタクシも前方に並ぶ奥様に頼まれて並んでる男性と若い主婦とぺちゃくちゃ始めましてん。
男性は3キロ買うように言われて来たらしいんですが、この日一人2キロまでと決まっておりましてね。
ワタクシ1キロで気がすむので、もう1キロをお譲りしますとお話したら大変喜んでおられましたわ。
イカナゴコミュニケーション、すばらしいです。

並び始めて1時間。
やっとこさ手に入れまして、すぐ炊きましたわ。
いやー、疲れました。
1キロを買うために歩いた歩数は約15000歩。
距離にすると約7キロ。

春の戦いは無事終了ですわ。
| mowmow-house | いろいろ | 10:57 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

このページの先頭へ