mowmow Blog

おさらいWeek・その7
おさらいWeekですが、たまには違う話を書くちゅーのはどうでしょう?
ふふ。ウソです。
「えーっ!!」
って声を聞いてみたかったんですわ。
聞こえませんけどね。

では、いってみよーっ!
今日は文章長いっす。
どぞっ!

昨晩は夜遅かったので、チェックアウトぎりぎりまでのんびり。
別宿の「チョッチねーねーず」はお昼過ぎの飛行機の為、ランチはご一緒できないとのことで別行動。
「お気をつけてお帰りください」
と、ご挨拶がてら
「今からお土産買いに、国際通りに行くよ」
とメール。
すると
「私たちも今から行くよ」
と、お返事が。

こりゃ出会うかも・・と思いながらタクシーで国際通りへ。
この間、「チョッチねーねーず」はホテルから国際通りに出るのに、タクシーで行く行かないと揉め、フロントのお姉ちゃん達に爆笑されたとのこと。
そして、ホテルを出た途端に、「ロストAやちゃん」がソッコーにタクシーを止めたと後日、情報部員からのタレコミがあった。
揉めた意味がない。

さて、ワタクシたちは荷物をロッカーへ放り込み、お土産ショッピングへGO!
しかし、暑い。
気温は関西の方が高いんだろうけど、なんせ日差しが痛い。
とっととアーケード内へ。
色んな店にふらふらぁ、ふらふらぁと入り物色。
最初に盛り上がった店はTシャツ屋。

ほぼF2は会社へのぼやきTシャツを。

「安い給料でこき使いやがって 沖縄ぐらい いいだろうが」
と書いてあります。
ちなみに、まだ会社へは着ていっていないらしい。

ちょっとぽっちゃりさんのハル君に、みんながこれを買えと指差したTシャツにはこの文字が。
「肉人(にくんちゅ)」
直球すぎる大人気ない大人たちである。

色んな店に出入りしていると、どこかで見た顔の集団が!
「チョッチねーねーず」である。
ギャルのえんゆぅちゃんは本日も那覇滞在の為、別行動。
よって、「チーム」ではなく「トリオ・ザ・チョッチねーねーず」となっている。
滝に打たれて修行でもしたのか、Tシャツがびしょ濡れである。
タクシーで来たはずなのに、なぜそんなに汗をかく?

アーケード内のど真ん中で「チーム下曽根」と「チョッチねーねーず」が入り乱れて挨拶をする。
かなり迷惑であるが、まったく気にしていない。
「じゃぁねぇ。元気でねー。」
濃い集団が散った。

いつもナースチームは高速艇の港から空港へ直行ということが多く、国際通りで買い物をすることがほとんどなかったらしい。
なのでAIちゃんは
「私、公設市場に行ったことないんです。今回行けてうれしーっ!」
と喜んでいる。

さぁ、AIちゃん!ここが牧志公設市場よ!!
思う存分楽しんでっ!!

「第4日曜日 定休日」
( ゚д゚)

今日は第4日曜日。
(┐ ̄..  ̄┌)

AIちゃん、次、がんばろな。
がんばろうとしか言われへんわ、おっちゃん。
人生長いねんしなぁ。
気ぃ落とさんときや。
どや、マンゴー買いにいくか?
な?ここをチッっと曲がったらマンゴー売ってるとこあるさかいに・・・。

などという会話はなかったが(ないんかいっ!)、マンゴーを買いに細い路地に入る。


マンゴー色おばちゃんに、伝票をもらい、送り先の住所を書く。
けっこうな金額だ。
マンゴー色おばちゃんが、マンゴーを切り出した。
「へぇ、そうやって切るんだ」
「種のところは?」
色々質問する。
が、どうやって切るとか、そんなこたー百も承知である。
マンゴー色おばちゃんを調子に乗せようとしているのだ。
頭の中は、
「そのマンゴーはワタクシたちに」
信じて疑わない。
きれいにカットされたマンゴーがいよいよワタクシたちのところへ・・・。
こーへんのかいっ!!
素通りかよっ!!
横っちょにあったテーブルにいつの間にか座っていた観光客家族のところへ行ったがな。
トコトコと、Kまっちゃんがワタクシのところにきてつぶやく。
「あれ、もらえるかと思ったのに。あんだけ買ったのにさっ!」
マンゴー色おばちゃんはケチだった。

気を取り直し、再びウロウロ。
手押し車に野菜を乗せて売っているかわいい87歳のオバァを発見。
デジタル一眼が3台、87歳モデルを囲み撮影大会。
オバァ、次行った時もそこにおってな。

そろそろ予約しているパンダ餃子へ行く時間。
通りに出ると、またまた見たことのある集団がタクシーを囲んでいる。
「チョッチねーねーず」である。
さっき、サヨナラしたのに、いきなり再会である。
最後の最後に空港行きのタクシーに乗るってとこで、お見送り。
できすぎだ。
「チーム下曽根」の行く場所を先回りしていたのか?
もしくは、ワタクシたちの行動をコントロールし、自分たちのチームに引きずり込ませ

「チーム・チョッチ下曽ねーねーず」

にする気なのかっ?
なかなかやるな「チョッチねーねーず」。
油断してはならない・・・。

明日はいよいよパンダ餃子へ!
| mowmow-house | | 10:01 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

このページの先頭へ