mowmow Blog

付き添いデー
日曜日は朝5時起き。
姉たちが姪っ子2号の4月からの住処を探す為、九州へ行くので、ワタクシが付き添い当番なのです。
天気が悪くなると聞いていたので、新大阪発の電車の座席を指定。
岐阜羽島あたりはいつも大雪で東京発の新幹線にしてしまうと、遅れが出てえらいこっちゃになりますからねぇ。

ところがっ!
在来線で新大阪まで行くのに、快速に乗ろうかしらんと思って駅に行くと悪天候の為、快速が30分送れ。
飛び乗った普通電車でギリギリ間に合いましたわ。
あぶない、あぶない。

岡山あたりまで雪で真っ白だったでしょうか。
その後はワタクシ爆睡しておりましたので記憶が真っ白です。

入院中の母は日に日に回復しておりまして、回診中だったので談話室で待っておりましたら、回診が終わったと母が点滴の袋をポールにぶら下げて(我が家ではこのポールを「ポチ」と命名)呼びにきました。
スイスイ歩いてトイレにも一人で行っております。
あまりにもスイスイ歩いていたので、看護士さんが母とは思わなかったらしく
「うわっ。びっくりした」
と驚いておりました。

歩いたついでに、ナースステーションにある体重計で体重を量りましたら、もうびっくり。
入院前55キロだったんですが、昨日はなんと54キロ。
胃袋と一緒に取った脂肪の量しか減ってない!
いつから絶食しますのん?
なんで減りませんのん?
本人は50キロぐらいになってるかなぁぁとウキウキで乗ったんですが、
「あらま!」
とゆーておりました。
この人、どんだけ蓄えているんでしょうか。

昼間寝ていると、食べる夢の時は口がパクパクもぐもぐと動いたり(エアーランチ)、仕事をしている夢の時はペンを持って何か書いてるしぐさ(エアー事務)をするからおもしろい・・・と付き添っていた姪っ子が言っていたそうです。

点滴はしていますが、マッシュポテトを食べたり、アイスを食べたり少しづつですが食事をしております。
夕方頃、父の妹がお見舞いに来まして、相変わらずのマシンガントークでにぎやかになりました。

ワタクシのシモベとしてこの方が母の側に24時間おります。
ご紹介します。
ラビットうさぢさんです。

まぁ、座ってるだけですけどね・・・。

3月の初め頃には退院できそうな感じです。
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
| mowmow-house | いろいろ | 09:37 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

このページの先頭へ