mowmow Blog

大江戸日記・完
いよいよ最終回でございます。
今日は写真が多いですのよ、奥様!

職場に遊びに来るように誘ってくれた友達です。

間違えました、これは
「キュータ」君です。
(四谷の消防博物館で発売しているそうです)

つーわけで、めずらしい物があるFireStationへ。
めずらしい物とは・・・

消防艇のある署でございます。
彼は元ダイビングのインストラクター。
とある島でガイドをしておりました。
12年ぐらいのお付き合いです。
沖縄県人でして、沖縄での結婚式にもご招待してくれました。
いまでも好青年のKっちゃんです。

2時まで訓練ということだったので、終わるまで署内で待機。
訓練後、案内してくれました。

恥ずかしいというので、ぼかしましたがもも蔵さんです。

こんなの付けて潜るんですねぇ。

ここは寝床。

寝場所もちゃんと決まってます。

消防艇の中も見学できるということで、桟橋を渡っていたら途中に人の気配が・・・。

緑色のおっさん。
体重は40キロ。
おっさんにしては、やや軽めです。
救助の練習に参加されるそうです。
なので、顔はゴ○ゴちっくだけど苦しそうです。


小さい方と大きい方の両方の船に入れてもらいました。
再びもも蔵さんコスプレです。
転職したわけではありません。

恥ずかしいけど、でもうれしい・・・という顔をしています。

大きな船の操舵室です。

エンジンは

ロール○ロイス。
高級です。

署の真下はこんな感じで、小さい船やジェットスキーがあります。




出動がなかったので、他の隊員の方は船の掃除をされたりしてノンビリムード。
色々な設備を丁寧に説明してくださり、皆さん爽やか青年でした。
最後は消防車の前で記念撮影をしました。
Kっちゃんはもう35歳。
立派になっておかーさんはうれしいです。
(母かよっ!)
うれしい記念に鍛えた腹筋を触っておきました。
(セクハラです)

この後、もんじゃを食べに行くと言うと、お勧めのお店を教えてくれました。
「海鮮もんじゃ 片岡」
というお店です。

そして、ぜったい食べて欲しいとKっちゃんお勧めのメニューがこちら。

あんこ巻きシューアイス。
ウマウマでございました。


もんじゃはARGさんとSZWさんが腕をふるってくださいました。


もんじゃを堪能した後、空港へ。
けっこうギリギリに着きましたわ。

搭乗してから意識がなくなり、気付いたら着陸態勢でした。
もんじゃ臭いまま、リムジンバス乗り場へ行こうとすると、もも蔵さんが
「あれ、吉本の奴ちゃうん?」
「あー、誰やったっけ。相方がブサイクなやつやんね」
「そうそう・・・あー」
なかなか思い出せないワタクシたち。
やっとこさ思い出したけど、まぁどーでもえっかっちゅーわけでバス乗り場へ。
東京と違って出会える有名人は芸人ですからねぇ、関西は・・・。

2日間の江戸でしたが、高濃度な旅でございました。
今回はネズミーランドには行かなかったので、時間つぶせるかなと思ったんですが、足りないぐらいでしたわ。
次回は今回じっくり見られなかった浅草をウロウロしてみたいと思います。

お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。
感謝、感謝。

おしまい
| mowmow-house | いろいろ | 10:33 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

このページの先頭へ