mowmow Blog

ニューヒーロー
この方です。

「ただの炊飯ジャーやんか!」
と思われたでしょう。
ノーン、ノンノンノン!

「あらま!ご飯たきすぎちゃったわぁ。冷やしといて晩御飯はチン!しましょ!」
と思った瞬間にこのヒーローはやってくるのです。
そう、あなたの家にも・・・。

その名も!(また名前付けるんかい)
「煮物戦隊!知らん間にできとんジャー!」

なんのこっちゃですわね。
平たく言いますと、昨日、ご飯炊かなくてよかったんで、炊飯器でこれ作ったんですわ。

「ブリ大根」

昆布出汁に大根を適当に切って入れて、調味料入れて、ショウガ入れて、湯通ししたブリ入れて、スイッチポン!
あとは、オトコマエDVDでも見て妄想してる間に出来上がり。
楽チンですわぁ。
火加減を見る必要ないですし、圧力かかってますから、味がしみこむ、しみこむ。
もう、バカうまでしたわ。

最近は炊飯器を使ったレシピ本がサイトが沢山ありますしね。
カレーなんかは、作っておけばいつでもホカホカが食べられるってことで、カレー専用に1台持ってるお宅もあるそうです。
皆様、お試しあれ!

今度は豚の角煮にチャレンジぢゃー!
| mowmow-house | いろいろ | 09:54 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

このページの先頭へ