mowmow Blog

漬けてみた
漬物好きなんです。
一番好きなのはヌカヅケ。
キュウリとナスなんか最高。

お盆に実家に帰った時、バーさんになっても性格のきっつい母のヌカヅケがウマウマだったんで、毎日ボリボリ食べてたんですわ。
すると母に
「スーパーにヌカ床売ってるから自分でやりなさい。沢山いらないんだから、タッパにでも入れて冷蔵庫入れとけば?」
と言われてたんですわ。
ほんで、いつもご利用のスーパーでキョロキョロしてましたら、ありました。
ジプロックになってて、そのまま野菜をその袋に入れてキューッ!と閉めればOKなやつ。

早速買ってキュウリをポン!
次の日はごらんの通り。

(この器は以前沖縄で陶芸体験した時に自分でロクロを回して作りましてん)

なかなかええ感じの塩加減でしたわ。
昨日は残っていたニンジンを入れました。
使い切れなかった野菜なんかがある時は便利ですな。
簡単ですので、お勧めでーす。

さて、昨日の都会の台風ですが、K組長は在来線で帰ろうとしたものの、熱海で足止め。
熱海のホテルはいっぱいだったので、伊東まで行き宿泊だったようです。
東京ナース・YJちゃんの飲み会はキャンセルになったそうです。
パン2まで浸水するぐらい、ずぶ濡れで帰宅したとのことでした。
今朝は吹き返しの風が吹いているようです。
そんな中、博多ダイバー・芋は東京出張。
飛行機、揺れますな。

おおっ。
突然ですが、東京ダイバー・SZWさんから、こんなステキングな情報が。

明日から西武・池袋で北海道展らしいのですが、こんな、こんな、こんな(落ち着けワタシ)、プリンちゃんがーっ!

その名も
「モーモープリン」

東京方面の方、是非食してみてちょんまげ。
お送りなんて無理よね・・・。
ショッボーン。
| mowmow-house | いろいろ | 09:23 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

このページの先頭へ