mowmow Blog

和風カレー
日曜日の夕方に放送している料理番組を見ていたもも蔵さんが、どうしても食べたいと言うことで、番組HPよりレシピをプリントいたしまして、作ってみました。
「和風カレー」でございます。


豚肉、山芋、厚揚げ、オクラ、ナス、トマト、ショウガ、玉ねぎなんぞが入っとります。
ルーの代わりになる物ですが、最初に山芋やその他野菜をミキサーでブイーンとしたものにカレー粉入れて伸ばしますねん。
最後らへんには味噌も入れますのよ。

こりゃなかなかウマかったですわ。
皆様も一度チャレンジを・・・。

あ、ちょっとお知らせ。
明日28日BS2の午後9時から、門司と下関との花火打ち上げ合戦の模様が放送されます。
お時間ある方はご覧くださいませ。
| mowmow-house | いろいろ | 09:44 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

このページの先頭へ