mowmow Blog

カミナリサマー
「ヤバイんちゃうの?」
と昨日の帰りの電車の中で六甲山を見てつぶやくワタクシ。
真っ暗でしてん。
「こりゃ雷雨になるな、はよ買い物すませな」
とスーパーでハイスピードな買い物。
外に出ると、かなりヤバイ空。
競歩状態でマンションの敷地内に到着すると、
「ポツっ!」
ワタクシのおでこに雨のしずくが・・・と思ったら、
「ザッバーッ!!」
危機一髪。

洗濯物をすばやく取り込みましたがな。
ちょっとして、一旦雨はあがったんざんすよ。
のんきにDVDを見てましたら外がピカピカとフラッシュしてるじゃないですか。
窓の外を見ると、遠くの空が青白く光ってましてね。
それがどんどんこっちにやってくるわけですよ。
そのうち真上あたりで光り出して、雲の中で稲妻が走ってるって感じですな。
すると、風がビューっと吹き出して
「来るな、低気圧!」
と思っていたら
「ゴォーーー!ドカーン!バリバリィ!」
来すぎです。
近所のマンションは雨で見えない。
カミナリは色んな所に落ちまくって地響き。
友達の家のテレビは映らなくなり、もも蔵は強風で電車がストップし車内に立ったまんま。
ワタクシの横にはノンキな顔のケモノーズ(え?)。

カミナリが落ちる回数が半端じゃないんで、家中のコンセント抜きまくりでした。
いっやー、こんなの初めてですわ。
そして今朝もはよから、ゴロゴロピカーっザー!
まぁ、久々の雨で、街中の汗と汚れが洗い流されたって感じで今朝は爽やかだったんでいいんですが、もうちょっとね、やんわりと降ってほしいですな。
ね、カミナリ様。
| mowmow-house | いろいろ | 09:51 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

このページの先頭へ