mowmow Blog

ガッシャーン・ぱっりーん!
読んで字のごとく、落として割りました。
ご飯の支度の真っ最中。
野菜の入ったボールを取ろうとして、手前にあったお醤油入れに当たり落下。
薄いガラス製でしてね。
こっぱミジンコですわ。
(ミジンコ?正しくは「木っ端微塵」)

ワタクシの素足の上にミジンコガラスとお醤油が降り注ぎ、白い壁には醤油色のドット模様が・・・。
家の中には一人。
しばらく呆然としておりましたが、我にかえり、どう片付けるかを片足上げたまま考えておりました。

近くにあったタオルで足の醤油とガラスをとりあえずふき取りまして、洗面所で足を洗い、いらないタオルとバケツ準備。
お醤油とガラスを一緒にふき取りました。
で、最後にダイソンちゃんの登場。
夜8時頃だったんで、近所の人に申し訳ないと思いつつも、轟音の「強」スイッチでブイィーン。
システムキッチンの下と床の間に紙1枚入るわずかな隙間がありましてね。
そこから醤油が出てくるんですわ。
水分に弱いダイソンちゃんが壊れるとヤバイので、紙を隙間に入れ吸い取ることにしました。
その前にお醤油原液だけじゃネチネチになると思い、水をこぼし隙間へ。
「薄めて吸い取る大作戦」ですわ。
紙の色が茶色から無色になるまで「吸い吸い」。
最後は入れたまま一晩置くことに。
疲れました。

もし、注文住宅を作ることがあったら、台所の床に排水口をつけ、洗い流せる素材にして、水でジャバジャバお掃除できるようにしなくては・・・と思いまいしたわ。
まぁ、作ることはないでしょうけど。
(なんや、作らんのかいな・・)

何日か後にガラスの破片がポロっと出てきそーですわ。
やだなぁぁ。

あ、怪我はしてませんよ。
大丈夫です。
| mowmow-house | いろいろ | 10:14 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

このページの先頭へ