mowmow Blog

ハリネズミ
先週から昨日まで、ずーっと大量のやっやこしぃーくてめんどくさーい仕事をしておりまして、首、肩、背中がガッシガシになりましてん。
同じ姿勢をしないようにと思ってはいるんですが、集中してやらないと間違ってしまうんで、ついフリーズ状態でパソコンとにらめっこ。

ガッシガシになりすぎて、歯は痛いし頭は痛いしで最近お世話になってる鍼灸接骨院へ2日連続で行きましたわ。
肩を触った先生に
「何やったんやーっ!」
とびっくりこかれました。

で、鍼治療に・・・。
パンイチになるんですよ。
パンツ一丁でうつぶせになりまして、首から足まで鍼を打つんですなぁ。
歯医者では宇宙人に変身しておりますが、ここではハリネズミになるんですわ。
ワタクシも色々変身しなくちゃならんので、忙しいですわ。
しかも、ここでも乙女心は傷つくわけですよ。
パンイチですからねぇ。
ブラヂャも取りますよ。
いやぁ、まぢで。

で、遠赤外線で10分ぐらい温めた後は、こんどは仰向けに。
ここでそのままでは、さすがにまずいので胸の所にはバスタオルをかけますが。
で、頭のテッペンから足まで再び鍼。
眼を酷使してましたので、眼の周りにも鍼。
眼の周りはツボがあるようで、緑内障の実家の母も眼科医にツボを教えていただきまして軽く押すようしていましたら眼圧が下がっておりましたわ。

鍼が終わったら整体。
ポキポキぃぃぃとしてもらいました。
音はすごいんですが、痛くはないです。
でも、上手な人にやってもらったほうがいいですな。

2日連続で鍼をしたんですが、以前続けて鍼をしてしんどくなったことがありまして、先生に
「今日は鍼やいやだ。しんどくなる。」
と言いましたら
「大丈夫。続けてやっても大丈夫な迎え鍼っちゅーのをやるから」と。
なんやら、「迎え酒」のような感じですが、しんどくならないようなやり方らしいですわ。
この日は上半身だけマッパ。
まぁ、少し安心・・・(は?)

ちょっとは楽にはなってるんですが、まだまだしつこい凝りなので、肩と背中には置き鍼といって、短い鍼が入ったままになっとります。
絆創膏でとめてあるので、取れたり中に入り込んだりはしませんが、ばーちゃんみたいでねぇ。

ここ最近、乙女心はボッロボロですわ。
このままだと、おっさんに変身してしまうかも。
また、変身かーっっ!!
| mowmow-house | いろいろ | 09:47 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

このページの先頭へ