mowmow Blog

エイリアン
仮歯なんですよ。
下の前から5番目ぐらいの歯が。
20年ぐらい前に銀のかぶせをしたんですがね。
当時の技法でやっているらしく、でかかったんですわ。
しかも、笑うとギリギリ見える場所。
ギラギラしてたんですねぇ。
ここは乙女心が傷つくところ・・・。
(はい、つっこまないでねー!乙女じゃないのはわかってるからっ!)

で、その隣の歯の治療後に先生に相談しまして、やりかえることにしましてん。
歯と同じ色のかぶせにするので、価格は10万円!
保険きかないんですねぇ。
まぁ、仕方ない。

で、ホンマは先週新しいのができあがる予定だったんですが、私の歯の色が悪いので色合わせに技工士さんたちが四苦八苦。

結局、先週はダメで、昨日また歯医者へ。
で、パカッと入れてみたら先生がまたもや、
「うぅぅぅぅぅん・・・・」と悩みだしたがな。
完璧主義なのよねぇ。
で、その場で色をやり直すと言い出し、技工士さんが私の周りに大集合。
口をパッカリあけたままの私・・・。
けっこう辛いんですなぁ。

で、あーだこーだと議論した結果(この間、口はあけっぱ)、色をやり直すのは無理ということで最初から作り直すことになってしまいましたわ。
なので、また来週まで仮歯生活。
もう、この仮歯がしっくりなじんでましてね、これでもええねんけどなーと思ってるんですがねぇ。

で、また歯の色の写真撮影。
透明の器具で唇をビローンと横に広げられました。
きっと宇宙人みたいな顔になってると思われます。
思いっきり近づいてのマクロ写真ですねん。
しかも、オットコ前の技工士が大接近。
でも、私は宇宙人。
ここでまた宇宙人の乙女心が傷つくんですなぁ。
そして、また来週っちゅーことでヨロヨロと星へ帰りましたわ。

先生が言うには歯の色の悪いのは、妊娠中に母親が当時の抗生物質を飲んだ時の副作用とのことで、先日実家の母に言いましたところ・・・
「赤ん坊がお腹の中におるのに、薬なんか飲むわけないじゃろっ!」と逆ギレされてしまいました。

まぁ、幼少の頃はかなり体が弱く、抗生物質を大量に摂取していたようなので、それが原因・・・ということにしておきます。
だって、オカン怖いねんもん・・・。

ああ、来週こそは宇宙人に変身することなく、人間のままでいられますように・・・。
| mowmow-house | いろいろ | 09:56 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

このページの先頭へ