mowmow Blog

エイリアン2
映画のタイトルみたいですな。
9月20日のBlogの続編なんですけどね。

昨日、歯医者だったんですわ。

昨日は偉い技工士さん自らがかぶせの歯を私の歯の間にセットしながら幅や高さの微調整をされましてん。
おっとこ前のお弟子さんは一生懸命横で見ておられましたわ。

で、微調整も終わり、色の最終確認ということで色をちょっと着けながら、歯を口の中にセットしたり外したりしてたんですが、ワタクシ、ここで不覚にも再び宇宙人に変身してしまいました。
他の歯の色と比べるために、技工士さんが指で口をビロローンと横に広げましたがな。
しかも、ビロローンってなる度に、おっとこ前のお弟子さん&おっとこ前の修行中の先生が私の口の中を覗き込むんですなぁ。

技工士さん「はい、ギリギリギリってやってぇ」
宇宙人「ギリギリギリ」

技工士さん「イーってやって」
宇宙人「イーッ!(乙女心:キーッ!)」

技工士さん「上と下の歯をずらして見て」
宇宙人「こ、こぉ?(乙女心:アイーン!)」
技工士さん「そぉそぉ」

ここで技工士さんも納得で、鏡を私に手渡しまして
「どうですか?」
まぁ、色も隣の歯を変わらないですし、良い感じでしたので
「ふぁい。これれいいれす」(口を横に広げたまま)
とお答えいたしましたわ。

最終の研磨をするということで15分ほどその場で待たされた後、最後に先生のチェック!
先生「うぅぅぅぅん。この黒いのは?何?磨くとどうなる?」
技工士さん「薄くなりますねぇ」
先生「ちょっとやってみて・・・」
技工士さんは歯を作業室へ・・・。

そして先生がやんわりと・・・
「もういい加減入れないと嫌でしょ?」
人間に戻った私「え?」
「僕が納得いかないんですよ。きちんと作りたいんです。なので、もう一回だけいいですか?作り直します」と・・・。

職人気質なのでしょうか・・・。
まぁ、そこまで言われる先生も珍しいですし、きちんと作っていただく方が患者としてはうれしいので、お任せすることにしましたわ。

次回は10月2日。
エイリアン3になるのかどうか・・・。
お楽しみに・・・(楽しいか?)
| mowmow-house | いろいろ | 09:57 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

このページの先頭へ