mowmow Blog

てんこもりな1日
空模様が気になる17日大阪へお出かけ。
まずは、阿倍野へ。
阿倍野清明の神社があるとこなんですねぇ。
知りませんでしたぁ。
で、最初の目的の「ムッシュムシパン」さんへ。
予約しといてよかったですわ。
お昼に行きましたら、ほとんど売り切れ。
こんだけ買いましたわ。

ついでに蒸し器も購入。
自宅で蒸し直しました。

味の感想は後日御紹介しますわね。

次はのんびりと「ちんちん電車」に乗って「遊」へ。
1分おきぐらいに停車駅があるんですよ。
歩けるがな・・・。

Hapiruさんの入っているテナント「遊」では私が初めて食した「カレーうどん」の料理人「ヨシコちゃん」の「1日出張カレーうどん屋」が開催されておりましてね。
満席状態だったので、Hapiruさんでおしゃべりしながら順番を待っておりました。

今回は「ブタカレーうどん」と「ココナッツカレーうどん」を。
で、以前私が「カレーそば」も未体験ゾーンと言っていたのを覚えていただいてまして、1食ソバを用意してくださってました。
感激ですわっ!
なので「ココナッツカレーそば」をいただきました。
いやー、うまかったですわ。最高!
60食も販売したそうです。
すばらしぃ!
定期的に是非この企画をしてほしいですわ。
その時は女性に大人気だった、ヨシコちゃんの男前のお弟さんも参加必須でお願いします。
「うどん王子」とワタクシ名付けさせていただきます。

その後はHapiruさんでまったりタイム。
ヨシコちゃんお勧めの「あまがし」をいただきました。

沖縄から仕入れたばかりのフタ付きのガラスと前から気になっていたグラスも購入。


お天気を気にしながらの1日でしたが、有意義でしたわ。

ヨシコちゃん、うどん王子、Hapiruさん、ありがとう!
| mowmow-house | いろいろ | 11:00 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

このページの先頭へ