mowmow Blog

やや失敗
振替休日の18日は午前中に掃除をいたしまして、午後からは何の予定もなし。
もも蔵は何やら作業をしてますし、私はすることがないので以前から「作ろっかなぁ」と思っていたシフォンケーキにチャレンジすることにしました。

バーミックスというスイスの優れものの調理器具でブッィーン!とね。
レシピはこの器具についていた本を見ながらしたんですが、ベーキングパウダーの量を見間違えました。
なので、あんまり膨らみませんでしたわ。

こんな感じになりました。




初めて作ったんで許してちょんまげ。
次回はもっと上手に・・・。
そして、ガラスのお友達Mっちゃんに教えてもらったバナナシフォンにもチャレンジしたいですわっ!

| mowmow-house | いろいろ | 09:40 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

このページの先頭へ