mowmow Blog

<< 雪の節分 | main | 新たな挑戦 >>
あっちこっちうっしー
先月はご存知の通り江戸に行っておりましたが、今月は西方面へ。

10日は姪っ子1号の大学の卒展なので広島へ。
卒業生だけでなく、1〜3年の書道科の子も出すので、かなりの作品数です。
姪っ子1号は今年で卒業ですので最後。
今年も、もも蔵さんを頼って写真とのコラボ。
誰に似たのかノンキでねぇ。
ギリギリまでやらない。
人に頼み事をする時はもっと時間に余裕を持てっちゅーに。
もちろん、ギリギリでやってるなんて母(ワタクシの姉)は全く知らず。
「こんなんじゃアカンで」
と姉にゆーておきました。
きっと、どでかいカミナリが落ちたでしょうねぇ。
ホッホッホッ!

この日は姪っ子2号の入試も広島であるので、姉夫婦、ワタクシの母と合流。
広島でお食事です。
(牡蠣食えばぁぁぁ〜)
父はお留守番。
(たぶん海釣りへ)

そして18日は母の手術なので、山口。
12日から入院で手術のための検査。
転移がなければ手術は90分ぐらいだそうです。
胃は2/3ぐらい切除なんですが、担当医がおデブの母を見て
「体力ありそうだから、輸血はいらないねぇ。少し血を採って薄めたほうが他の悪いとこも治るよ。あははははは」
と。
おもしろい先生で、母は笑いすぎてお腹がすいたらしく、病院の帰りにガッツリ食べたそうです。

手術後の食事は「お粥」か「ご飯」どっちか選べるんですが、母は
「ご飯って言いたかったけど、いきなりご飯って言うのもカッコ悪いからお粥にした」
などと、いきなり乙女モードに入っておりました。
転移もなくスムーズに手術が終わればと思っております。

つーわけで、今月も週末が忙すぃ〜ですわ。
| mowmow-house | いろいろ | 09:29 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ