mowmow Blog

<< 大江戸日記・完 | main | あっちこっちうっしー >>
雪の節分
いやぁぁ、日曜日は寒かったすねぇ。
東京方面は雪。
その前の週は東京だったんで、一週ずれてたら雪の中の江戸ツアーでしたわ。

で、この雪でバタバタしてしまったのは、ダイバー仲間ARGさん。
博多方面へ行っておられましてね。
博多ダイバー芋と合流して、こんなウマウマなものを・・・。

呼子のイカーっ!!
いかすぅ〜(死語?)

が、のんびり食ってる場合じゃない。
飛行機がどんどん運行未定に。
つーわけで、予定より早めの飛行機に変更。
キャン待ちでしたが、どうにか無事帰還。
いやー、突然の雪には要注意ですな。

牛家は寒いので家でゴロゴロ。
先週のお疲れもございますし。
とりあえず節分でしたので、豆まきなんぞを・・・。
今年の「鬼当番」はこの方。


そして、海苔巻きを南南東を向いて黙っていただく。

でも、これって関西だけのようですわね。
ワタクシ、嫁に来るまで知りませんでした。
で、今知ったんですが、心に願い事を念じながら食べると願い事がかなうらしいです。
失敗しました。
腹へってたんで、無心で食べてしまいました。
今日、もう一回やり直しってのはダメでしょうか?
| mowmow-house | けものーず | 10:04 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ