mowmow Blog

超電気うなぎ
土曜日は今年最初のスポーツジムに行ってきました。
病み上がりのもも蔵も一緒です。
10時から「自己整体」というプログラムがありまして、自分で自分を整体するんですわ。
本やDVDも出てて、最近流行っているようです。
まぁ、凝り固まった体をほぐす・・・って感じですね。
伸ばしたり、腕のツボを膝でグイグイ押したり、なかなか気持ちいいです。
が、腕や背中を伸ばしてる時に体を揺らすんですが、斜め前のおっちゃんの揺れが「電気ウナギ」にでもやられちゃったかのように、小刻みにビリビリと揺れていたので、ワタクシ整体どころではなく笑いをこらえるのに必死。
しかも、おっさんは目を閉じて気持ちよさそうな顔で「電気ウナギ」だったんで、大爆笑。
ワタクシの腹筋が鍛えられまくりでしたわ。

「自己整体」の後は、すぐ「ピラティス」だったので、そのまま続けて受けましてん。
年末年始で体がなまってたようで、しんどかったですわ。
途中、ちょっとズルしながら45分を耐えました。
もも蔵さんも辛そうでした。

次の日の朝、体バッキバキでしたわ。
ものすごい筋肉痛。
インナーマッスルを鍛えるピラティスなのに、
「なんで腹筋が痛い?」
と思っていたんですが、すぐに解明。
「電気ウナギ」のせいですわ。
ワタクシ、笑いすぎました。

で、日曜日なんですが、ガラス教室のお友達の結婚式の二次会に参加いたしました。
新郎が新婦に歌を捧げておられたんですが、歌詞に感動して号泣。
ビデオ係のお兄さんが、それを見て号泣。
けっこう、いかつい感じのお兄さんだったんで、ワタクシの感動が再び笑いに・・・。
そして、最後に新郎のお母様からのお手紙でまたもや新郎は号泣。
ワタクシもホロリとしそーだったんですが、失敗しました。
お兄さんを見てしまいました。
号泣でした・・・。
お兄さんのビデオカメラはまったく新郎新婦を捕らえておりません。
そしてお兄さんは泣きながら言いました。
「テープ・・・切れて・・もた」
感動して泣いたんか、テープが切れたから泣いてもたのか、どっちやねん!

ワタクシ、この二日で腹筋が割れたような気がします。


| mowmow-house | いろいろ | 09:45 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

このページの先頭へ