mowmow Blog

<< 桜前線5 | main | もうすぐ黄金週間 >>
じゃがブー
ちょっと前に、近所のプチ百貨店の食品コーナーで北海道展をしてました時に、おっちゃんの説明なんか耳に入らないぐらいの勢いで試食をしてるおばちゃんを見かけたんですわ。
「何食べてるんやろ」って思ったら、これでしてん。

ワタクシ、その時はなぜか買わなかったんですが、法事で実家に帰った時に、実家の冷凍庫にこれがありましてね。
家族が絶賛するんですわ。
でも、自分たちが食べたいから、おすそ分けしてもらえず。
せこい家族ですわっ!

で、この前の日曜日、大阪梅田大丸で北海道展やってましてね。
ありましたわよー。奥様!!
おっちゃん、おばちゃんが箸持って行列。
もも蔵もちゃっかり並んでました。
で、ついにゲット!
説明の分量のお水では、味が濃すぎたので、かなり薄めて白菜なんかも入れてみました。
いやー、外はモチモチ、中はジューシーでウマウマでした。

来月は神戸大丸に来るらしいので、また買いにいこっと。
| mowmow-house | いろいろ | 09:42 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ