mowmow Blog

<< NEWアイテム | main | お久しぶりの牛品 >>
季節はずれの訪問
さて寝ましょう・・・と寝室に行きましたら黒い小さな物体が視界に・・・。
「なぬっ!こ、これは・・・なぜ今頃?」

その物体「蚊」でしてん。

壁にとまっていたので、ティッシュで捕まえようとしましたら、
「ヒョイ」
と瞬間移動するわけですわ。
でも、ご老体なのか、長距離を飛ぶということはできない様子。

もも蔵を呼びまして二人がかりで捕獲作戦。
ご老体の蚊に二人がかりっちゅーのも情けない話ですが・・・。

3回ぐらい逃げられましたが、どうにか捕獲というかティッシュで
「プチッ」
と成仏させたんですがねぇ、白い壁に赤いポッチが・・・。

「ちぃーすーてるでぇぇ」
「え?だれのん?」
「かまれてる?」
「うんにゃ」
二人ともかゆいとこはないし・・・。
よそ様の家で血ぃすーて、牛家に来たんでしょうか?

で、次の日の朝。
シャカシャカと歯磨きしてましたら、ワタクシの右手の甲の一部分が赤くなっとりましてね。
ふっ。刺されてたん、ワタクシでしたわ。

人間って不思議ですなぁ。
(ワタクシだけですかね?)
それまで、ぜんぜん気付かなかったのに、気付いたとたん激しく痒くなりましてん。
片づけていたかゆみ止めを出してヌリヌリしましたわ。
まだ、痒いがな・・・。


| mowmow-house | いろいろ | 09:30 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ