mowmow Blog

<< クマ肥ゆる秋 | main | 季節はずれの訪問 >>
NEWアイテム
時々、「シャンプーは何を使ってるんですか?」
とか
「どんなんでブラッシングしてるんですか?」
と聞かれるんですが、まぁ、気に入って使ってるのは
「ア○エンス」ですかねぇ。
「つ○き」も使ったんですが、途中からゴワゴワするようになったんで却下。
最近はたまにカミツレ(カモミール)のシャンプー使ってますわ。
抜け毛にいいらしーですわ。

ブラシですが、「ブー毛(豚毛)」ですわ。
ドライヤーで乾かした後、ブーブラ(豚毛のブラシ)でブラッシング。
細かくブラッシングできるんでサラサラになります。

で、最近、もひとつ仕上げ用としてこれをプラスしましたわ。

柘植(つげ)のブラシ。
いやー、びつくり。
ツルツルになりますわ。

最近、洗面から「ガシッガシツ」と風呂上りに音が聞こえてくると思ったら、もも蔵も使っておりました。
何が目的なんでしょうか・・・。

今月、もし京都へ行ける日があったら「つげ櫛」で有名なお店が京都にあるんで、ちょっくらのぞいてこようと思ってます。
けっこうお高いんですよ。
お手ごろ価格で5千円ぐらい。
うきゃーっ!!
まぁ、伝統工芸で手作りですから仕方ないですわね。
| mowmow-house | いろいろ | 10:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ