mowmow Blog

<< ローカルヒーロー2 | main | ローカルヒーロー3 >>
Dr.M
10月28日、ダイビングショップ・ゴビーズさん10周年のお祝いに、「水中10」大作戦をいたしましが、その時の文字担当は11名。
写真班は2名。
もちろん、オーナーのボスザルには内緒のびっくり企画。

27日夜のおしゃべりタイムの時に写真班のDr.Mがボスザルに相談しておりました。
Dr.M 「KT君、KT君。明日のカメラのレンズはどうしよう?何ミリつけたらいいかなぁ?」

ボスザル 「?????」

Dr.M 「いやさぁぁ、なんか明日、水中で10ってやるって言うからさー」

他のメンバー 「!!!!!!!!」
そして大爆笑!
他のメンバー 「先生!ゆっちゃダメぢゃん!!!」

Dr.M 「ええっ?な、内緒だったのぉぉ??」

いやぁぁ、やられました。
Dr.Mが天然キャラということはわかっておりましたが、念押ししなあかんということまでは気がまわりませんでした。
まぁ、念押ししててもポロッ!と言ってしまうのがDr.Mなんですけどね。

で、水深12mあたりで「10」の文字を作った時に、Dr.Mがどこにいるのか見当たらない!!
「ロスト?見失った?」と必死でキョロキョロしていましたら、いました。
水面に・・・。
「なんでそこにいんだよっ!!」
と、ほとんどのメンバーが思ったことでしょう。
でも、Dr.Mは2台のカメラで機関銃のように激写しておりました。
はたして、撮れているのかどうか・・・やや不安。

Dr.Mは大きな病院の院長先生で、カメラ撮影が大好きなんですねぇ。
持ってるカメラの数も半端じゃないし、かかってるお金も半端じゃありません。
バズーカー砲のようなレンズを島へ持ち込んだり・・・何を写す気なんでしょう・・・。
撮影の為なら、チャーター機でアフリカまで皆既日食をおいかける方なんですが、ぜんぜん気取ることなく天然おもしろキャラなんですわ。
今回もお高いステキングなシャンパン&ワインと専用のお高いグラス持参で島へ上陸されました。
お高いグラスの持ち手部分の細い所にはウレタン材が巻かれておりまして、使わせたいんだか、使わせたくないんだかよくわかりませんでした(笑)。
でも、やはりお高いグラス。
きめ細かい泡が出るようになってまして、これで飲むとおいしいシャンパンがもっとおいしく感じるというすんばらしーものでしたわ。

Dr.M・・・またご一緒したいですわ。

| mowmow-house | | 09:44 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ