mowmow Blog

<< マイブーム | main | 牛家訪問 >>
牛vsゴローちゃん
今朝、トイレに入ってましてボンヤリしてましたら、目の前のドアにコソコソと動くものを発見。
体長6ミリぐらいのクモがドアの表面をチョコマカ歩いておりましてん。

「ゴローちゃんがなんでトイレにおるねん!」
えー、牛家ではちっこいクモがよく出没するんですわ。
なので「ゴローちゃん」と名前をつけてますねん。
特に名前に意味はないです。
まぁ、見つけたら速攻捕まえまして外に出すんですが、名前をつけてる割にはひどい仕打ちですわなぁ。ははは。

で、今朝も捕獲作戦を実行。
ワタクシ、小さいクモぐらいでしたら平気で素手で捕まえますが、男前がいる場合は
「いやーん。捕まえてーっ!」
となります。
これは仕方のないことなので、許してください。(え?)

で、両手でつかもうとしたんですが、今日のゴローちゃんはすばしっこい。
ぴょんぴょん飛ぶし、捕まえたと思って手の中を覗くとすぐ逃げるし。
「よし!捕まえた!」
と思ってベランダに出まして、
「えいっ!」
と投げましたら、何も飛んでいかない。
どうやら捕獲していなかった模様。
また部屋に戻り、床にはいつくばって息をひそめておりましたら
「動いた!」

再び両手で包囲網をひきまして、ようやく捕獲。
ベランダに再び出まして放り投げたら
「ピョーン!」
と飛んでいきましたわ。
あー、疲れた。

ゴローちゃん、朝から出没するのはやめてね・・・。
| mowmow-house | いろいろ | 10:46 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ