mowmow Blog

<< おさらいWeek・その2 | main | おさらいWeek・その4 >>
おさらいWeek・その3
昨晩からもも蔵が39度の熱。
解熱剤を飲ませ、スポーツ飲料水を枕元に置き、アイ○ノンを枕にし、冷え○タをオデコに・・・とここで、ワタクシの手が止まり、
「もも蔵のオデコの境界線はどこだ?どこまで貼ればいいのか?1枚でいいのか?それとも2枚貼ったほうがいいのか?」
かなり悩みましたが、もったいないので1枚にしました。
今朝は37度まで下がりまして出社いたしました。
でも、病院にとっとと行くように言っております。
長引くと嫌ですからねぇ。
お盆に帰省した時に抵抗力激落ちの母に移ったらえらいこっちゃですし。

さて、お笑いツアーの続きです。
(沢山書くことあって、今週中に終らないかもっ!)

翌朝、朝食の後、各自の持ち場に着く。
と、言ってもチーム下曽根&チームチョッチねーねーずはリーダーがいるわけではない。
各自がそれぞれ気を回し、率先して動く。
誰かが動けば、それをカバーするかのごとく、他のメンバーは別の行動をとる。
ボンヤリしている者はいない。
(あ、いたかも。Aやちゃん、Sばちゃん、何しとったん?)

ナースYJちゃん、Mっちゃん、もも蔵が8時に乗船券売り場へ。
すると、既にほぼF2がスタンバイ。
チケット交換は8時半から。
売り場の人に
「待合所にいたら、呼びますよ」
と言われ、待合所に行くが、クーラーが付いていなかったため、また乗船券売り場に戻る。
早めに本島に戻る人で、乗船券争奪戦か?と思ったが、席があるとのこと。
時間まで次の手配を行う。
ほぼF2のお仕事で知り合ったジャンボタクシーを手配。
ねぎる!
成功!!
さすがである。

器材を片付けていなかったMっちゃんと交代するために、えんゆぅちゃんがやってくる。
チケット組が交換手続きをしている間、ワタクシは自分ともも蔵の器材を片付ける。
ナース組は赤ん坊をあやす係、荷物を片付ける係、それぞれがサクサクと動く。

これで無事1便の高速艇に乗船。
波が高かったが、誰もゲロッパにならず本島到着。
本島で足止めだったFるFるとホテルで合流。
島にあった、FるFるの荷物を高速艇で持ってきていたので、受け渡す。
「この荷物より、食べるはずだったFるFるのメロンを運べばよかった」
と、ほぼ全員が思っていたが、口には出さず。

ジャンボタクシー&レンタカーに別れ、大人12名+児童1名+赤ん坊1名の旅が出発である。
いざ!美ら海へ!!


オマケ:元祖台風キングDが阿嘉島上陸です。
台風知らずのFるFるや牛家が台風にあい、台風キングが絶好調な天気。
これも地球温暖化のせいでしょうなぁ。
| mowmow-house | | 10:06 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ