mowmow Blog

<< Tea Time | main | 予約 >>
洗濯屋さん
今日で4月が終わりますねぇ。
ワタクシの連休5日目ですが、ずっと体調イマイチでしたので家にひきこもってます。
しかもカーテンばっかり洗ってるし。
洗濯機だけじゃ、汚れが落ちないので、浴槽の中で手でジャブジャブしてから洗濯機に入れていたので、体力消耗ですわ。

今日はやっとこさ最後のカーテンでござます。
ええ、今日も洗います。
一番デカくて分厚くて重いやつです。
デカいので1枚ずつ洗濯機へ。
今日はさすがに手洗いはやめました。

以前洗った時ですが、手洗いマークがあったので、大丈夫と思ってたのに・・・。
こんなになっちゃいました。

縮んだんですわ。
背後のレースが長くなりまして、裾からはみ出る
「シミーズ」
のようになっちゃってます。
しかも短くなったので、冬場は冷たい風がピュー。
悲しいです。
が、特注の長さのカーテンなので買い替えますと、もんのすごい高い。
我慢でございます。

昔通っていたスイミングスクールにカーテン屋のおばちゃんがおられまして、手洗いOKのカーテンならお掃除洗剤の
「マジッ◯リン」
を入れて洗濯するといいと言われてましたが、もっと縮みそうな気がするので、今回はおしゃれ着洗いの洗剤で洗っております。
どないなるでしょうねぇ。

クリーニング屋に出すのが無難なのでしょうが、きれいになってるのかどうか疑問なんですわ。
おでかけ服もなるべく自宅で洗っております。
そうです。
カーテンの次は冬物洗濯が待っているのですわ。
がんばれ洗濯機!!
| mowmow-house | いろいろ | 09:43 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ