mowmow Blog

<< 感謝状 | main | 避難訓練 >>
だって涙が出ちゃう
またまた食べ物ネタです。
今日ご紹介するのは、「淡路島」の玉ねぎ。
淡路島出身の会社の方の知り合いに無農薬で玉ねぎを作っている方がおられるということで、送っていただきました。

で、一番うまい食べ方を、これまた会社のおっちゃんに教えていただきましてん。
まず、皮をむきまして、十字に切り込みを入れます。
最後まで切らずにギリギリのとこでストップです。


で、ラップをかけて電子レンジで5〜7分(大きさによります)チン!
すると、
「パッカーン!」
となるわけですわ。

これに、鰹節&ポン酢。
んもー、玉ねぎの甘さがたまらんです。
この玉ねぎ、切っても目にきませんのよ。
でも、ウマすぎて涙が出ましたわ。
あと3つ。
大事に食べなくちゃ。
| mowmow-house | いろいろ | 09:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ