mowmow Blog

コラボならず
先月姪っ子1号の大学の書道展に行ったお話をご紹介しましたが、3つ出した作品写真が「夏、秋、冬」な感じだったので、
「春があればいいねぇ」
なんて言ってたんですわ。
すると、姪から
「桜の花を撮ったからメールで送ったよ」
と連絡がありましてん。
春の書を作る気マンマン。

で、春の書を書くように言ったら
「思いつかない」と。
そこで、ワタクシの一句
「春風が川面を染める桜色」
はどうよ?と言いましたら
(姪と叔母のコラボレーション!ステキング!!)

「川は、写ってない・・・」
とあっさり。
(゚Д゚;)ガーン!!!!!
おばちゃん撃沈ですわ。

桜なので、ひらがなで柔らかい感じの書がいいのね・・ということになり、そんな歌を探すそうですわ。

出来上がったら、またご紹介しますわね。
| mowmow-house | いろいろ | 09:20 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

このページの先頭へ