mowmow Blog

バランスボール
土曜日の夕方から、もも蔵とスポーツジムへ行きバランスボールのクラスに参加してきました。

女子は55センチ、男子は65センチのボールを使います。
上に座り片足あげて上半身をひねったりするんですが、なかなかバランスが保てなくて必死でした。

ちょっとくまぢさんに見本を見せていただきます。

こうやって座りまして、ポムポムとジャンプしながら両手両足をパチパチ。
おサルがシンバルを叩くおもちゃみたいな感じ。
同じタイミングで叩いたり、手を叩かない時に足を叩いたりとリズム感が問われるエクササイズでした。


これは腹筋です。
もうちょっとボールの上に乗りまして、頭の後ろで手を組みまして、おヘソを見るような感じで肩ぐらいから上に上げます。


そして背筋。
頭の後ろで手を組み胸のあたりから上に上げます。
足は伸ばしても膝をついてもいいです。
10回に1回は手を前に伸ばして10秒キープってのもやりました。


30分だけで、汗もさほどかかないんですがなかなか楽しかったです。
自宅にバランスボールを持ってる人多いみたいですねぇ。
使ってます?

| mowmow-house | けものーず | 09:52 | - | - |

このページの先頭へ