mowmow Blog

<< 台風一過 | main | 展開はやっ! >>
ミシミシ
昨日の朝、室内が
「ミシ、ミシ、ミシ」
ときしみ、電灯が
「ユーラ、ユーラ」
「地震やわ!テレビつけて!!」
すると5分前に新潟で地震とテロップが。
地中を5分かけて揺れが関西まで到達。

牛家のマンションは高層なので、上層階が揺れる構造になってるんですわ。
牛家は低層階なので上の揺れが伝わってくるんですなぁ。
福岡の地震の時も揺れましてね。
南海地震が起こったら、どんだけ揺れるのか、どんだけ建物に影響があるのか、とっても不安ですわ。

阪神大震災は冬でしたが、今回の地震は夏。
衛生面が心配ですね。
高齢者も多いし。
ワタクシ、新潟県人の血も流れております。
なんだか他人事ではございませんわ。

被害が拡大しないことを祈っております。


| mowmow-house | いろいろ | 09:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ