mowmow Blog

<< Blue Mango | main | 白黒つながり >>
はずしたった
26日のBlogに書きましたIP電話のブースタですけどね、うちのマンションの電波が弱いからブースタを使うことになったそーですわ。

工事業者の営業担当者に連絡が行ってるから、電話してみてくれとケーブルの営業のおっちゃんに言われたんで電話したら
「何の件ですか?」
言われましてね。
連絡いってへんやんっ!ですわ。
説明しましたら、自分じゃわからないから工事担当者に連絡とるから折り返し電話すると。
営業担当者は丸投げしてたようで、把握してないようでした。
で、工事担当者に契約やめるから外すと言ったら、
「そんな話は聞いてないから即答できない」
と。
「プチッ!」(ワタクシの切れた音)
「ケーブルさんとそちらで話つけてください。とにかくIP電話はやめます。話がついたらケーブルさんから電話させるようにしてください」
と電話を切りましたわ。

ブースタをながめておりましたら、自分で外せそうだったんで、ゴソゴソやってましたら、ケーブルのおっちゃんから電話きましたわ。
「ブースタ、自分で外したから、今日お店に持って行きます」
とおっちゃんに伝え、散歩がてらお店へ。
ブースタを外すのに工事業者を呼ぶと5250円取られるそーですわ。
ほんの5分で外せたのに。

帰りに100均に寄って、マジックテープやらケーブルチューブを買ってきまして、LANケーブルををまとめましてん。
こんな物も100均にあるんざんすねぇ。
これですっきりさわやかな部屋に戻り・・・と思っておりましたら、今度はもも蔵のストラップ作りの作業台が目に止まりましてね。
こいつをどーにかしたらなあかん・・・と今思ってますねん。
ふふふ・・・。
| mowmow-house | いろいろ | 09:47 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ