mowmow Blog

<< wabi | main | Fall in love at first sight >>
新たなストレス
日曜日にIP電話の工事だったんですわ。
2月に申し込んだんですけどね。

でもね、するんじゃなかったと後悔。
理由・・・
1.コンセントを3つも使わないとダメ。
2.ブースタがかなり高熱。
3.高熱のブースタを絨毯の上に置きっぱなし。
4.ぶっといケーブルの配線がぐちゃぐちゃ。

使わない時にはコンセントを抜くのが昔からのワタクシのポリシー。
待機電流を無くそう運動を日ごろから心掛けております。
使ってなくてもコンセントに挿し込むだけで4〜5Wの電流が流れてるらしいですしねぇ。
IP電話にしたら、毎月400円ぐらい安いそうなんですが、増えたコンセントの電流(しかも高熱)を考えると(ちゃんと計算してませんが)、あまりお得とは思えなくなりました。

工事した人も、見た目を考えて配線しなあかんと思いますわ。
あまりにもみっともないですわ。
つなげれば終わりと思ってるようじゃダメダメです。
ワタクシ、電気、配管、設計関係の技術屋の子なので余計に思うのかもしれませんが、きれいにつなげるのが技術屋さんやと思っております。
知識があるのなら、全部やり直したいぐらいですわ。

それとね、IP電話って停電の時には使えないんですわ。
つーことは、災害があったら停電は確実に起こりますわなぁ。
使えないぢゃん!

日曜日から家の電話を見るとムカついてストレスですねん。
もう解約したい・・・。
むきーーーーーーーーーーっ!
| mowmow-house | いろいろ | 10:15 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ