mowmow Blog

<< とろろカレーうどん | main | ゴォォール! >>
ところで鼻は?
昨日の朝は耳鼻科でアレルギー鼻炎の定期健診だったんですわ。
よく担当医が代わる病院でしてね。
で、美人の女医さんばかり。
今回も新しい先生でしたわ。
ワタクシのカルテを見て、

先生「耳はどうですか?(耳を診察)」
私 「大丈夫です。(なぜ、耳?鼻やねんけど)」
先生「最近ダイビングは?」
私 「GWに行きました(で鼻は?)」
先生「えー、焼けてないわねぇ。どこに?串本?」
私 「ケラマに(鼻診ないの?)」
先生「ケラマかぁ。きれいだろうなぁ。一度だけ潜ったことある」
私 「(ダイバーか・・・)」
先生「で、目は腫れた?」
私 「マスクを小さくしたので大丈夫でした(それはええねん。鼻)」
先生「マスクの大きさが影響するんだぁ。なるほどぉ」
私 「(勉強になりましたねー。ところで鼻は?)」
先生「じゃ、薬はいいですね」
私 「あ、はい。(まだ残ってるし)」
先生「次回の診察は来年の花粉の始まる1月で・・・」
私 「はい。(鼻はなしか?)」

というわけで、210円の診察代を支払い出勤いたしました。
ちゃんと指摘したほうが良かったんでしょうが、途中からおもしろくなって心の中でつっこんで遊んでしまいました。
私のカルテの悪いとこ優先順位ってどないなってんでしょ?
耳悪いって言ったことないねんけどにゃー。
| mowmow-house | いろいろ | 09:49 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ