mowmow Blog

<< 土曜の牛 | main | きたきた >>
うろうろ
どーしても休日は万歩計のノルマを達成できないんですわ。
なので、意味もなく近所をウロウロしてますねん。

日曜日は歩いて甲子園界隈までてくてく。
で、この前からケーキ激戦区である我が町のスィーツを検索してましてね。
1件、気になるお店があったんですわ。
めっちゃ近所ではないんですが、甲子園の近くの住宅街の中でしたんで、探してみることに。
海の方へ歩いていきますと、閑静な住宅街。
まー、人がいませんのよ。
いい天気だったんで、みんなお出かけだったんでしょうけど。
「まだ1丁目だー」
と広い1丁目を抜けて、お目当ての2丁目へ・・・。
ありましたよ。
ひっそりと。
こりゃ、目立ちませんわ。
でも、お客さんは入れ替わり立ち替わり。
子供もおこずかい握りしめて
「シュークリームまだあった!!」
と買いにきてました。
タルトがメインなんですが、ロールケーキやシュークリーム、クッキーもありました。
で、この4つを購入。


甘すぎず、タルトの台も最高!
よくフォークが刺さらないほど硬い台のタルトがありますが、ここのはサクッ!と割れて、でもしっとり。

ロールケーキは抹茶クリームですが、抹茶の香りがふわーっ!と口の中にひろがりましたわ。
こんなに抹茶、抹茶してるロールケーキは初めてですわ。
お値段もお手頃ですし、また食べたいですわ。

ダイエットで歩いてるのに、甘い物買ってどーすんの?って言わないでね。
うふっ。
| mowmow-house | 牛歩 | 09:13 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ