mowmow Blog

<< 【追加投稿】忘れんぼキング | main | 春な指輪 >>
ザ・節分
本日は節分です。
皆様、豆と鬼のお面の準備はできてますか?

牛家の小さな和室のご様子をどうぞ。


あのぉぉ。
キスケさん。
お面かぶらなくても、キスケさんは鬼ですから・・・。


最近は全国的に巻きずしを食べるってのが知られてきましたが、関西ぐらいだったんですよね。
ワタクシもお嫁に来るまで(山口県人)存じ上げませんでしたから。
今年は北北西の方向に向かって、しゃべらずに1本丸かじりしてくださいね。

ワタクシの実家では、まだ姪が小さかった時にワタクシの姉が父のデカパンをはき、作業着をはおり、鬼のズラ(なぜか常備)をかぶり、庭から襲撃するということをやっていました。
変態です。

母と姪は豆を持ってスタンバイし、
「鬼はそとーっ!!福はうちーっ!ぎゃーっ!おにーっ!おにーっ!」
と、豆を激しく姉にぶつけておりました。

そして、豆まきが終了すると、姪がつぶやきます。
「でも、あの鬼、お母さんなんよね・・・」
変態な自分の母に付きあうクールな姪でした。
| mowmow-house | ちっちゃいもの | 10:58 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ