mowmow Blog

<< 高くて安い | main | workShop >>
ぱそこん
昨晩なんですが、11時半ぐらいにもも蔵が仕事で使うデータの抽出のことで聞いてきましてね。
もも蔵はデザインの仕事なんで、エクセルなんて使わないですからねぇ。
計算式を作ってあげたんですわ。

ワタクシ、会社ではWindowsなんですが、牛家はMac。
いやー、使いにくいですわ、Macのエクセル。
だって、右クリックがないんですから。
右クリックで出てくるはずの物が出ない!
上のウィンドウから探すのに一苦労。
Mac派でWindowsが嫌いなワタクシですが、唯一この右クリックだけはスバラシーと思いますわ。
「右クリック・ステキング!」ですわ。

ワタクシ、コンピュータ暦20年なんですが、この20年の間にコンピュータってものすごく進化しましたねぇ。
20年前に買ったパソコン、本体、ディスプレイ、キーボード、5インチフロッピーディスケットで50万円しましてん。
マウスなんてないから矢印キーで移動ですわ。
ゲームか宿題ぐらいしかしてませんでしたが・・・。

この前、同じ部の人たちと飲みに行った時に話題に出たんですが、月に行った「アポロ11号」のコンピュータなんて8ビットですよぉ。
8ビットで月に行けるんやったら「にんてんどーDS」なんか月まで何往復もできまっせ。

あっ、これを読んで「パソコン暦が長いから質問!!」なんて言ってこないでくださいね。
もうぜんぜん時代に乗り遅れてますんで、まったくわかりませんねん。
かなしーっ!!
| mowmow-house | いろいろ | 10:10 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ