mowmow Blog

<< チャーリー | main | タイムリミット >>
エイリアン3 ファイナル
いやいや、めでたく「歯」のかぶせが入りました。
苦節1ヶ月。
苦労したのは技工士さんですが・・・。

またもや技工士さん自ら私の歯と歯の間にしっくりくるように幅と高さを合わせてくれましたわ。
そして最後は色のバランスを見るために、左右の人差し指で私の口を
「イーーーーーーーーーッ!」
っと真横にビロローーーーンとしましたね。
ええ。
最後の宇宙人変身の瞬間でした。
他人の指で「イーーーーーーーーッ!」っとされるのは生まれて初めてですわ。
しかも、男前の技工士ヤングが色を見るために覗き込むし。
まぁ、乙女心が傷つくのも今日が最後・・・と諦めました。

職人肌の先生も納得の出来だったようでOKも出ましたわ。
あー、やれやれ。

他に治療をする歯はないとのことでしたが、歯茎が少し下がっているのであまり力を入れずに磨くようにと言われました。
音波歯ブラシを朝晩と使っているんですが、女性は歯茎の厚みが薄いので押さえつけないようにするか、夜だけ使うかにしたほうがいいんだそうです。
先生も私と同じメーカーの音波歯ブラシのようで、夜だけ使っていると。
でも、今、歯茎の色もきれいだし、歯石もなくてきれいに磨いているので、夜だけにして悪くなったらダメだから、とりあえず朝晩そのまま使ってみて3ヶ月後にもっと下がってるようだったら夜だけにしましょう・・・ということになりました。

で、「定期的にやっている歯のクリーニングはそろそろしたほうがいいかしら?」と聞きましたら
「長い時間仮歯で迷惑をかけたのでサービスでやらせていただきます」と。
ヒャホォーーーーーッ!
5千円もうかったぜーーーーーーっ!!
歯のクリーニングは歯科衛生士さんに歯間ブラシで全部の歯の間をブラシしてもらいまして、歯の表面を磨いて最後はフッ素塗布するんですわん。

つらい宇宙人生活も捨てたもんじゃなかったですわー。
たった5千円で宇宙人は幸せになれるのです。おほっ。
| mowmow-house | いろいろ | 09:33 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ